11月以来久々にテニスのレッスンに参加

7日の晩昨年11月以来となるテニスのレッスンに参加した。しばらく出ていなかったのでとりあえずは感触を取り戻すの。12月に動悸があって以来しばらく激しい動きができなかったが、年が明けてから徐々に回復してきた。90分間のレッスンはとりあえずやり抜けたが、もっと体力を付けなければならない所である。

残念ながら今シーズンも12~2月の3ヶ月はレッスンに参加できなかった。特に1月は積雪が凄く、仕事が忙しい上に除雪も加わるととてもでないが参加できる余裕はないものだった。それ所かネットもままならない状態が続いていた。

それでも3月ともなれば雪が解けて道路も走りやすくなるため、仕事が早く終わる日もあったりする。この日も夕方には会社に戻り、家には19時より前に帰れた。まだ完全に落ち着いていないとはいえ、真冬に比べれば落ち着いてはきたのでテニスだけでも春の態勢でいった。だが、残念ながら  初滑りはまだである。雪が解けないうちに20日頃にでも初滑りもやりたいものだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください