新登山サイトの名前がほぼ決まる

登山サイトは現在リニューアル予定であるが、アドレス(ドメイン)はもちろんサイト名も変更する予定である。サイト名はここまでなかなか決まらなかったが、ここにきてようやく決まった模様である。現時点で言えるのは、相変わらず「縦走」の2文字が入る事である。

一方、ドメインは既に1月頃に取得している。大体サイトのテーマが決まっているので、ドメインもそれに合わせたものになっている。現時点で言えるのは、ドメイン名の長さが現在の「yaneone.com」より短くなるという事である。

それに伴い新ロゴを作成、更にはファビコンも作成した。リンクバナーも近いうちに作成していく。新ロゴはロゴの書体や配色を変更し、現行登山サイトとはまた違ったイメージを目指したものとなっている。

ファビコンは現在登山サイトには導入していないが、リニューアル時に初めて実装される予定である。他の運営サイトでは当オフィシャルサイトを始め、「ポトリス博物館」「BB Tanks Guide」で既に導入している。

これまでは忙しかった事もあり、思う様なサイト作りができなかった。現状では頭打ちなので、正直な所これまでをリセットし、新たな体制で臨みたいという気持ちがリニューアルへと動かした。又、HTMLソースから見直し、サイト構築システムの一新もリニューアルに向ける大きな流れである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください