「こびっとで実践!稼ぐ携帯アフィリエイト」開設

1日に「こびっとで実践!稼ぐ携帯アフィリエイト」を開設した。これはモバイルアフィリエイトサイト生成無料ツール「こびっと」による、モバイルアフィリエイトの手順と当管理人の実践記録のサイトである。それと当管理人としては初のインターネットビジネス・アフィリエイトをテーマとするサイトである。

このサイトも他の運営サイト同様MT(Movable Type)で運営・構築されているが、従来のテンプレートとは異なり、新たに設計したウェブ標準に準拠したものである。これは当管理人が運営するサイトとしては初であり、当オフィシャルサイトや「ポトリス博物館」など既存の運営サイトにも順次対応していく予定である。

当管理人の周りでは運営サイトのウェブ標準化を進めている方が何人かおりますが、早い方で昨年早々から行ってきた。だが、こちらはこれまで多忙につき充分な時間が取れなかった事もあり、彼らから比べれば対応が遅いのは否めない。その上運営サイトの数とボリュームもあり、全てのサイトに対応するにはまさに「転職」を果たさなければ一生かかっても無理である。

又、「.mobi」ドメインも初である。モバイルをテーマとするサイトである事を意識したため、この「.mobi」ドメインを採用した。近い将来このサイトとは別にMTのモバイル対応化に関するサイトを開設する予定であり、そのサイトのために用意したドメインにサブドメインを設ける形とした。当然ながらモバイル版も近いうちに対応する予定である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください