サプリメントについてを追加

「屋根から尾根へ」で、尾根歩きへの誘いのうち、サプリメントについて・オススメサプリメント紹介を新たに追加した。これは特に尾根歩き・縦走において体脂肪燃焼を助けたり、クエン酸などエネルギー変換を助けたりするサプリメントについて説明する他、各種オススメサプリメントの紹介するものである。1日の行程が長い縦走においてはバテない事が大事になってきます。それをサプリメントで補うのである。

又、装備についてを更新、GPSやデジカメ関係の説明を加えた。GPSだが、98年南アルプス全山縦走の頃はまだ価格が高く、なかなか手が出るものではなかった。私の知人で持っているものがいたが、今より機能が限られている上に10数万円もするものだった。

又、山行記録のうち、「命」に夏遠征の前半分を追加した。山行記録にある各地の縦走路は尾根歩きへの誘いにもあるので廃止した。そのコンテンツは尾根歩きへの誘いに事実上移行する事になる。又、日本列島横断山行・縦走装備も更新した。

トップページのメニューも少しでも軽くなる様リンクなどを見直した。それと昨日70000HIT達成した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください