サイト運営満4年

02年6月9日に「屋根から尾根へ」の前身である「単独縦走の世界」を開設して丸4年になります。つまりサイトを運営して通算で4年となったのです。当時は山行・縦走記録を製本してまとめるつもりでしたが、ホームページにした方が早いしネットを介してより多くの人に読んで頂けるという事が開設のきっかけでした。だが、サイト製作は手さぐりの中進行し、しかも激貧で満足なソフトを購入できませんでした。そんな中安くて全自動の作成ソフトを使い、開設にこぎつけました。

開設時は山行・縦走記録がまだ未完成で見切り発車的でしたが、徐々に記録が揃いネット仲間も増えていきました。だが、作成ソフトの動作が遅く、製作効率も悪いものでした。縦走記録を中心にアップが滞り、低迷を続けていました。その現状を何とかしようと思い、製作体制を一新しました。そういう経緯もあり、2年前にサーバー移転・リニューアルを行い、現在に至ります。今となっては当時では考えられない事も実行に移しつつあります。

又、ネットゲームのサイト「かえるの家」はそれ以前からございましたが、私のネットゲーム仲間によって開設され、運営されていました。彼がそのネットゲームをやめ、翌年3月より私が管理を引き継ぎました。彼のサーバーにあったのを途中で私のサーバーに移転し、今日に至ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。