ついに新PCの購入手続へ

昨夏に購入したタブレットPCが立ち上がらなくなった事もあり、6日の晩夕食後にヨドバシカメラに足を運んだが、そのついでに新PCの購入手続を行ってきた。タブレットPCの方は10秒余り電源ボタンを長押しすると問題なく立ち上がった。通常電源ボタンを数秒長押しすれば立ち上がるのですが、それが更新後か何かのシャットダウンがうまくいかず、立ち上がりに時間がかかるとの事でした。

その後デスクトップPCのコーナーを見回したが、モニターなしでの購入などに対応するため、NECダイレクトの窓口で購入手続を進めてきた。店頭購入ではなく、約1週間で発送という事でした。春モデルのキャンペーンでもあったため、かなりの割引になっているが、逆にヨドバシのゴールドポイントは還元されないものとなっている。

前回(2代目)は2009年1月に購入したが、当時は年末年始にしっかり連休を取ったため、ゆっくり購入できる時間的余裕があった。しかし、ここ2・3年は年末年始でも連休を取っていない状況であり、春になって時間的余裕ができなければまともに動けなかった。

前回は10万円余りであったが、Microsoft Officeが入っていないものでした。今回は入っているものにしたため、若干高くなった。ただ、モニターは昨春別に購入したために今回はなしとしたが、その分2001年の初代PCの総額よりは数万円安くなっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください