あけましてニューPCを購入

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年はネットビジネスを軌道に乗せ、人生を進展させなければと思っております。そのためにもいきなりやってしまいました。

ついにニューマシン買っちゃいました!1日のお昼前にヨドバシカメラに足を運びました。ついでにルーター機能付無線LAN、SDカードを読み取るためのマルチカードリーダライタ、2台用自動切替器も購入です。PC購入で15%還元でしたので、一部はポイントを使いました。 
CPUはペン3の866MHzからCore2Duoの2.5GHzと、メモリも256MBから2GBと大幅にパワーアップです!内蔵HDDも80GBから500GBと大幅アップです!もちろんですが、OSはVistaです。尚、モニターやプリンターは今までのものを継続使用です。

初代PCは2001年4月購入でしたから実に約8年振りのマイPC購入になります。当初OSはMeでしたが、2年余りでXPにアップグレードしました。今回は基本的にPC本体のみですので、諸々合わせて10万円少々で済みました。

昨秋にモデムを交換し、回線が130Mbpsにパワーアップしていました。それだけにニューPC導入は悲願ありました。そしてインターネットがキモイ程快適になりました。これまで重かったmixiもスムーズに表示されます。一部のソフトもインストールしましたが、PhotoShopは今の所問題ない様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください