2シーズン連続東京行かず

10日より冬シーズンの仕事が始まったが、今年は昨年に続き2シーズン連続で東京に行かない事が確定となる。2010年より2013年までは4シーズン連続で東京に足を運んだが、昨年は中部国際空港を起点に北陸を中心に周ったが、他に道外の遠征がなかった。今年は道外へは青森を中心に北東北に足を運んだのみに留まった。

この2シ-ズンは特に経済状況の改善を目指してか、2012年に比べて遠征回数が抑えられている。特に今夏は新たな仕事も勤めた上、遠征費用も2010年以降では最も抑えられている。ただ、今年はPC購入に車検に出費が立て込み、ここ数年いや10数年で見てもトップと言っていい位の出費である。これまでPC購入と車検がダブルだった年はなかっただけに、余計に目立つ。

来年はいずれもないので、デジカメ買い替えを行わなければ大きな出費が抑えられる事が期待できる。そして今年できなかった中部方面への遠征も考えているが、機会があれば来年か再来年また東京に足を延ばせられればと考えている。

2013年6月に丹沢縦走と富士山麓参拝含む遠征を行ったが、その後アルバイトの就職活動や投資の失敗もあり、不本意にも東京へ労働に出る事になった。しかも、トラブルもあって賃金不払いになってしまい、その解決が極めて困難となっている。そのトラブルもあって足が遠のいているのか。それとも経済状況の回復を優先させてきたのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください