できかけの大雪縦走記録などを発掘

25日の午後2000年に行った大雪縦走とニセコ連峰縦走のプロローグ・第1行程・ゴール到着の部分を改めて発見した。これは初代登山サイトの時代に一旦公開していたが、数年前に現行サイトにリニューアルするときに公開を中止した。又、当時は写真をまだデジタル化しておらず、テキストのみの構成だった。

2007年1月にメインで使っている外付けハードディスクが故障し、2008年6月に修復されたが、未だまだ一部のデータが眠ったままの状態だった。改めて大雪の縦走記録を作ろうと思い、発掘してみる事とした。HTMLファイルではなくエクセルのファイルとして作ってあるものだった。そこでサイトにアップしやすい様にHTMLファイル化した。ハードディスクの故障から復旧まで時間がかかっているが、その経緯については2008年6月に書いている。

この所はゆるい登山部など所属コミュで大雪の山行の話題が多いのと、私自身先月にゆるい登山部の仲間と富良野岳に登ったりした。そこで改めて昔の大雪縦走記録を仕上げて公開してみたいという気持ちが強まってきている。写真や地図画像の整理は完了しており、いつでもアップできる態勢である。ひょっとしたらmixiアルバムに公開するかもしれない。

ただ、縦走記録が来春までにできる保障はないものと思われる。現時点でも仕上げなければならない記録が多く、当面は今年登った山行を優先したいと考えている。できるだけの努力はしてみようと思っているのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。