とりあえずザック修理完了

先月のテント修理に続き、桑園のICI石井スポーツに先月から修理に預けていたテントを引き取りに行った。修理代金は2000円程度で済ませたのだが。見積もりの段階ですべて修理すれば6000円を超えるとの事だったが、腰紐の部分だけをお願いした。元々雨蓋の片方のジッパーが閉まらなくなっていたのに加え、更に昨年の北アルプス縦走で終盤に片方の背負いひもの細い部分や腰紐が切れてしまった。

来月辺りに予定している遠征・縦走のための補修であった。テント・ザックとも10シーズンを超えているため買い替えるべきであるが、それは今冬シーズン辺りに予定している。又、今回遠征・縦走しても昨夏の様な大規模なものではなく、縦走も1回で3日程度である。それに予定している行き先は中部アルプスではない。

テント・ザックをずっと使ってきた一方、登山靴は2・3回買い替えている。現在履いている靴の購入は2006年で、遠征先の松本のICI石井スポーツで購入した。それは3・4万円程度と以前購入した靴に比べて高価な方だが、以前は良くて2万円前後だった。しかし、耐久性という点では劣り、3年履ければいい方だった。

今年は春・夏共に遠征できなかった。それだけに今頑張って冬以降には笑える様にしなければならないのだが。もし縦走を行うなら近いうちに行ければ演習でもしてみたいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください