携帯を機種変更 更にビジネス用携帯番号も

10日の夕方ドコモショップへ足を運んだのだが、新たにビジネス用に1つの携帯に2番目の携帯番号を設けるサービス即ち2in1サービスを申し込もうとした。所がというか当然というか、これまで使ってきた機種が余りにも古い事もあり、2in1サービスには対応していないという事だった。一方、最新の機種は余程でない限り対応できる様になっている。

だが、最新モデルに変えるのは高く正直今の状況では厳しい。そこで旧モデルなら格安で機種変更できる事になり、思い切って機種変更する事にした。もう4年以上も機種変更してこなかった事もあり、ドコモポイントが9000以上貯まっている事がわかった。それを使う事で5000円足らずの支払で済む事となった。

各種サービスの手続や電話帳などのデータの転送を行っていった。2in1サービスの審査も無事通り、晴れて2番目の携帯番号を手に入れる事ができた。この番号は今後インターネット関連のビジネスの際使用する事となり、今後公開するであろうサービスサイトに公開する事となる。又、これまで使ってきた携帯は処分をお願いした。

これまで使ってきた機種は2006年12月頃に機種変更したが、途中中古の本体をヤフオクで入手して2回交換している。そして4年以上とこれまで使用してきた機種で最も長く継続してきた。初めてのFOMA機種であり、同時にパケット通信定額サービス「パケ・ホーダイ」に加入したものである。それまでとは違い、パケット量を気にする事なく、心置きなく携帯サイトやアプリを楽しめる様になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。