年末ジャンボ9000円分購入

12日が大安だったが私はあいにく仕事のため、姉が街に出るついでに年末ジャンボ宝くじを買ってきてもらった。連番10枚を1セットとバラ10枚を2セットと計30枚を購入した。昨シーズン以前も購入を考えていたが、当時姉は家を離れていた事もあり、結局自分で足を運べず購入できずに終わった。

当初は3万円分購入を目論んだもの、一発で却下された。それで1万円で購入できる9000円分とした。又、姉の話では年末ジャンボにこだわらずグリーンジャンボやドリームジャンボの方がいいとの事だった。姉自身かつてこれらの宝くじを購入していたという。

確かに枚数多く買えばいいってもんじゃないのは確かだろう。高額当選者はあながしも枚数多く購入する訳ではないですし。今回は話のネタという部分が大きいが、今後はグリーンジャンボなどの購入も考えている。

ただ、確実に狙うというよりは「夢を買う」というものであり、まさに当たれば儲けもんである。本格的な投資はまたこれとは別であるのは言うまでもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください