最新版「パンヤ」 残念ながら動かず

オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」の最新版をダウンロードし、インストールしてみた。しかし、起動時間がものすごくかかり、その上動作が重い事がわかった。昔の様にはいかなくなってきた事を痛感した。

その後PCが不用意にシャットアウト(強制終了)したりする様になり、動作が不安定になってきた。従って「パンヤ」をアンインストールし、最新版ブラウザ「Lunascape5」もアンインストールした。するとどうやら不安定さがなくなった様だ。

最新版「パンヤ」の推奨動作環境は「ペンティアム4」以上であり、こちらの「ペンティアム3」ではどうにか動けばいいレベルである。グラフィックカードの問題もある。2・3年前の「シーズン2」になる前の最初のバージョンでは問題なく動いていたのだが、スペックの割には驚く程よく動いていたのが印象的だった。

それこそ、オンラインゲームが「ポトリス」しか動かない様ではどうしようもない。いい加減にPCを買い換えなければならないのはわかっているが、今年は車検やらHDD修復に取られてしまった。それでも来春までにはニューPCを購入する段取りで行く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。