ヤフオクで初の出品(消磁器)・落札へ

HOZAN消磁器HC-21(中身)

今回は自身初のヤフオク出品、。かつて業務用ブラウン管モニターの消磁に使っていた消磁器を8日にヤフオクに1,000円スタートで出品、落札者数名による競合の末12日の22:30近くに千葉県の男性に1,510円で落札された。14日の午前中にジャパンネット銀行口座へ入金があり、お昼頃レターパックプラスで発送した。

ヤフオクはこれまで商品購入に2000年代半ばより何度も利用してきた。出品も考えていたものがあったが、特に冬場は激忙しいため、ヤフオク出品にまで手が回らないのが現状でした。

90年代後半に業務用ブラウン管モニターを中古で購入したが、同時にこの消磁器も当時5000円で購入した。モニターの向きを変える際色むらが生じるため、この消磁器を画面にかけて色むらを取る必要があった。しかし、2001年にそのブラウン管モニターを処分してからこの消磁器はいらなくなったが、眠り続けた。

今後近いうちに出品する予定のものがあるが、旧型のEMS(ダイエット機器)を考えている。現在プラスアルファな機能のものを所有しているため、いらなくなっていた。それとぬいぐるみもいくつかあるが、正直な所売れる気はしない。半導体など専門書もいくつかあるが、専門書の買取の所に行った方が早いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。