現在の仕事は5月中までか?!

4月に入り、現在の灯油配送の仕事が5月中までという事を言われた。GWの連休もないため、昨年行った様なGWの遠征はなしという事である。昨シーズンは4月末で終了し、5月に春遠征(四国)を行った。8月の夏遠征(北アルプス)の後、11月にまた戻ってきた。

正直な所、今は遠征に行っている場合ではないと感じている。現在のライフスタイルから完全に脱却するため、インターネットビジネスを進めて食べて行ける様にするのが先決である。現状では母と進学している姉を完全に支えなければならないため、何としても頑張らなければならないが。だからといってこれまでの様な仕事をずっと続けていこうという気は更々ない。

例え遠征に行けたとしても記録を仕上げる時間がないのでは本末転倒である。ここ数年間遠征を行ってきては、仕事で時間が取れない状態を繰り返してきた。オンシーズンは休日以外PCをいじれる時間は限られ、特に最繁忙期はPCすらいじれない状態だ。数ある記録の完成そして新登山サイト開設のためにも、現在のライフスタイルから完全に脱却しなければならない。

今シーズン会社では異変が起こっている。何と配送の通年社員が全員期間契約社員となり、オフシーズンになったら転職するというのだ。異変は今に始まった事ではなく、それ以前からだった。配送の社員1人が昨シーズン途中の2月で辞めてしまった事も無関係ではないだろう。よく言えばFA宣言なのだが、それから景気が急変し、次の職探しにあたふたする事になるのが皮肉である。

それを機にこちらもきちんと「FA」できる様に頑張っていく所だ。期間終了までにある程度インターネットビジネスを進め、結果を出していかなければならない。現状では時間が限られるため、より効果的な方法を進めていく。オフシーズンになってから本格的にPCサイト構築にも本腰を入れていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください