待望のイーバンクマネーカード届く

約1週間前にネットで申し込みをしたイーバンク銀行のキャッシュカードであるイーバンクマネーカードが今日自宅に届いた。これまで諸般の事情もあってなかなか発行に踏み切れなかったが、ようやく解禁し待望のイーバンクのキャッシュカードを手にする事ができた。尚、発行手数料は無料である。

これはクレジット機能がなく、一般的なキャッシュカードと同様に使える。しかしながら、VISAも付いておりクレジットカードと同様に店頭で使えるが、あくまでも銀行口座の残高分しか使えない。いわゆるデビットカードである。

イーバンク銀行の口座自体は約2年前に開いたが、当時はクレジット機能付き(イーバンクOMCカード)でなければ発行手数料が1000円程かかっていた。そのため、キャッシュカードは作らず口座のみの状態だった。

当時はジャパンネット銀行の口座も開いていたが、こちらはキャッシュカードはあったため、ネット銀行利用の大半は事実上ジャパンネット銀行になっていた。しかし、振り込み手数料がかかるのは馬鹿にならないものであり、そういう点ではイーバンクに軍配が上がるのである。

又、年会費ありのゴールドカードにしたが、貯まるポイントが通常の5倍である。今後ネット銀行の利用は逆にイーバンクになりそうである。現在通信費用など引き落としは地元の銀行の口座からであるが、それをすべてイーバンクの口座からにしようかと考えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください