当時使用した安全帯と安全靴は処分へ

6月中旬からの携帯電話製造の仕事が軌道に乗り、来シーズンも参加を考えている今日この頃である。よって今後道外へ除染はもちろん、土木関係などで「出稼ぎ」に行く事がなくなったため、2年前の夏に使用した安全帯と安全靴は洗った末にヤフオクなどで処分する事とした。まさに当時の忌まわしいものはさっさと処分しなければならないものがあるが、ようやくである。

長い間放置状態でした安全帯と安全靴は1日にそれぞれ洗剤で洗ったが、安全靴の方は靴底に破れが見られ、更に靴の上部にもボロボロになっている箇所があり、思ったより劣化が進んでいた。従って、ヤフオクに出品するまでもなく、燃やせないごみで処分する事とした。普通の長靴は燃やせるごみで処分できるが、鉄心が入っているため燃やせないごみである。

安全帯の方は破損個所がなくまだまだ使用可能であるので、干してからヤフオクに出品する予定である。いずれにせよオークションに出せるとすれば確実に処分するため、1円で出品する予定である。ただ、冬期間を含め、忙しい時期はなかなか取り掛かれないため、夏場の中でも時間が空いている時期に行う予定である。それは他の出品予定の商品にも言える事である。

当時はそれぞれ20日弱使用してきたが、安全帯はただぶら下げているだけと言ってもいいので破損が見られなくても当然である。一方、安全靴の方は酷暑の中動き回ってきたので、それなりに劣化や破損が出てもおかしくないが、1か月もなかった割には靴底が破損しているものなのかと思えたりもするが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください