健康診断の後東京赴任を指示されるが

5日にすすきのの南の方にあるホテルのロビーで社長に面接をしていただき、即日で採用となった。今度は東北行きのために健康診断に行く事になり、8日の午後に待ち合わせの場所に行き、社長の車に乗車した。そして向かったのは、何と江別市内の病院である。

そこで社長に5000円の検診を受ける様に指示され、受付で手続をした。検診料は社長の方で出していただいた。身長体重はもちろん、尿検査や血圧・血液検査などが行われた。検診が終わると待ち合わせた場所まで送っていただく。

所が家に戻ってから社長から電話がかかってきたが、何と翌日出発で東京に行ってもらいたいとの事でした。札幌の話はなくなったのかを尋ねたが、現場が終わってしまうとの事でした。面接では札幌と東北の話と契約はしたが、東京はなくまさに突然である。当面は札幌という話だけに、当然ながら赴任の準備が全くできていない。心の準備もできていないため、今回は保留をお願いした。

後にこの健診は冬場の仕事に入るために役立つ事になる。今度のシーズンから健診が必要になったが、この健診票を利用する事で新たに健診を受ける必要がなくなった。結局東北行きでは役立たなかったが、そういう点では役立ったか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください