あまりの疲れで午前10時起きに

10日は朝4時過ぎに家を出発し、帰ったのは深夜1時頃家に戻った。11日は仕事が休みだったのですが、前日の仕事の長時間振りに起きたのは何と午前10過ぎであった。こんなに遅く起きたのは実に久々であり、近年は夏シーズンでさえほとんどなくなっている。

確かに10日は非常に忙しかったのですが、翌日休みだからこそ翌日の事をを顧みない働き方ができるのである。翌日休みでなければここまで無理をする事はなく、遅くてもそれより2時間以上は早く切り上げる。

通常休みの日はどんなに遅くとも8時過ぎには起きるので、ここまで遅いのは極めて異例である。更に翌日にも響きかねないものだ。本当に翌日しっかり起きれる様にしなければならない。

更に11日は日中用事ができてそれで消えてしまった。次の休みではもっとしっかり休みたいものである。とはいえ、時期が時期だけに休みの日はしっかり休める様にする事が肝心なのですが。

かつてはオンラインゲームに夢中になり過ぎて夜更かししたりした事があったが、近年オンラインゲームへの取り組みがすっかり下火になってしまった。それも遅起きが少なくなった要因であり、いい兆候ではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください