オフィスチェアをヨドバシドットコムで購入だが

12年10月に買い換えたレーサータイプのオフィスチェアですが、前のものとは違い早くも半年もしないうちにヨレヨレになり、背もたれも後ろに下がってしまって買い換えなければならない状況に陥った。本来ならば昨夏に買い換えるべきでしたが、経済的問題も含めてバタバタしているうちに冬場の忙しさに突入してしまった。3月になってようやく買い換える段取りでヨドバシカメラ店頭で見てきたが、なかなかコレというのが見つからず、ネットショップサイトのヨドバシドットコムで良さそうなものを見つけ、13日に購入手続を行った。

まずネットショップでもポイントの一本化を行うのですが13日の晩にヨドバシカメラに足を運んだ際にアクセスキーを発行してもらい、家に戻ってウェブ上でポイントの一本化の手続と購入手続を行った。元々入荷時期が未定であり、20日を過ぎても届かなかったが、23日に以下の様な内容が書いてあるメールが届いた。「大変お待たせいたしまして誠に申し訳ございません、お届け目安は4月22日頃から5月5日頃までの間にお届けさせていただく予定でございます。」、更に1ヶ月余り待たされるのである。まずは気長に待つしかない所か。

4月の増税前に色々購入したいものはあるが、現状経済面での限界があるのですべてという訳にはいかない。それと、多少落ち着いてきたとはいえ仕事の忙しさで購入準備がままならないのもある。ただ、登山靴の方はICIに足を運んだ時の話では増税後の4月に入ってくるといい、購入は4月以降が基本となる。増税前に色々購入するよりは、むしろインターネットビジネスなどによる副収入の増加など、増税後の影響を抑える方が先決だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。