あひる王国(サンシャイン牧場)

091003.jpg

畜産広場では何とあひる王国の様相となっている。でも実はこれアヒルに似た様であるが、ガチョウ6羽と紅茶鴨1羽である。上から3番目の嘴が黄色いのが紅茶鴨であり、あとはすべてガチョウである。ガチョウは一回り大きい感じで、アヒルと白鳥の間という感じもしなくはない。

091003-3.jpg

ちなみに登場するアヒルは上の画像になる。下側の大人は茶色であり、むしろカモの様な姿である。上側の頭首が黄色いのは若鳥である。というのも元々アヒルはマガモを家禽化したものであり、某生命保険のCMにも登場する一般的な白いものだけではなく、カモの様な色をしたものもある。

本ゲームに登場する鳥は大きく鴨系と鶏系に二分できる。鴨系と鶏系の違いであるが、鴨系は嘴が平べったいのと水掻きがあるのと、更にはオスがペニスを持つ点などである。一般に鳥類はペニスを持たないものがほとんどだが、アヒルを含むカモ科とダチョウなどの走鳥類はペニスを持つのである。

尚、ペニスは普段総排泄腔(総排泄口より体内側)に収納されており、交尾時に総排泄口から突出するのである。構造的にはカメなどの爬虫類のものに近く、尿道が貫通しておらずペニスの溝に沿って精液が流れる構造である。射精の誘発はペニスへの刺激ではなく、他の鳥類同様精巣への刺激である。

以下、本ゲームに登場する鴨系と鶏系とをまとめてみました。左から順に購入可能最低レベルが低くなっています。

鴨系・・・家鴨(アヒル)・フランス鴨・鵞鳥・紅茶鴨・酒面雁・カルガモ・黒鴨
鶏系・・・鶏・名古屋コーチン・烏骨鶏・アローカナ

091003-2.jpg

ちなみにこちらは同じ日の畑である。