みんなの農園にも着手

mixiアプリのサンシャイン牧場に続き、同じ様なタイプであるみんなの農園にも着手しています。やはりマイミクから紹介されて始めたのですが、以外と順調に進ませております。サンシャイン牧場はゴールデンタイムには重くなって結構開くのに時間がかかる事が多いですが、こちらはそこまで動作が重く感じません。

その分作物などのキャラクターは小さく、貧相な感じがするのは否めません。ステータスもサンシャイン牧場の様な随時更新ではなく、他のマイミクの所に移動して自分の所に戻って初めて最新のステータスが表示されます。

やる事はあくまで畑のみであるが、通常のフィールドの他にメガ作物と呼ばれる大型の作物を植える専用フィールドも用意されている。メガ作物の種はある条件を満たすと手に入れる事ができる。一定のレベルに上がるとコインを使って畑を広げる事ができるのも同じである。水を上げたり虫取りをするのも同じであり、他のマイミクを手伝う事ができるのも同じです。

サンシャイン牧場とは違い、できた作物は放っておくと腐ってしまうのです。そこで他のマイミクに手伝ってもらう「代理収穫」という方法をお願いすれば有効です。少しお裾分けしてもらえる上に腐る前に完了できるので一石二鳥です。通常は「代理収穫おねがいします。」と家の玄関に書いてあります。

現在マイミクでは10名近くやっている者がおります。その中でサンシャイン牧場と並行してやっている者はかなりを占めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください