シカ焼肉食べ放題お客様感謝デーに参加

6日のお昼過ぎにシカ肉レストランあぷかの森で開催されたシカ焼肉食べ放題お客様感謝デーに参加した。先日電話で予約を入れたのですが、6日と7日のうち7日はお昼から最後まで埋まっており、6日の13時と14時が空いているが13時に予約を入れた。シカ焼肉食べ放題はそのうち45分間であり、ワインなどの飲み物は持ち込み禁止である。

11:50頃自宅を出発、国道274号線札幌新道を走って行くが思ったより流れが良く、札幌南ICから道央道には入らなかった。大曲通に入って大曲を過ぎ、右折して外れて輪厚に抜ける。12:40過ぎには着いたが裏側に誘導され、駐車場に車を止めた。会場はレストラン建物のすぐ裏であり、一旦裏口からレストランに入り、料金1,650円を支払う。

13時頃会場のテーブルに案内され、早速エゾシカ肉三種盛り合わせと500mlペットボトルの天然水が運ばれてきた。肉は三種類の部位からなり、時間までお代わりし放題である。早速炭火で肉を焼くが、ライスと野菜が運ばれてきた。野菜も焼き、タレも用意して食べられる様にした。5年振りに味わうエゾシカ肉の炭火焼、ごはんが進むのはもちろんですが、どんどん肉をお代わりしていく。やはりごはんと野菜は先になくなり、肉のお代わりは6杯目まで行った。久々に腹一杯味わった。

帰りにレストランで500円の焼肉用を2つ買った。当初は帰りに千歳にある酵素風呂に久々に寄ろうと思ったが、残念な事に先日昨年末に閉店された事がわかった。豊平区西岡にあるいつもの酵素風呂に向かうが、16時の予約ですので時間は充分にある。近くのドラッグストアで時間を潰し、16時に酵素風呂に入店し、充分汗を流した。

先月の半ば胃十二指腸潰瘍でほぼ絶食で点滴での治療中、治ったら快気祝いとしてあぷかの森でシカ肉が食べたいと思い付いた。例年5月終わりか6月初めにあぷかの森主催でエゾシカ肉祭りが開催されており、当管理人は5年前に初めて参加した。当時は千歳といってもレラではなく、安平町追分市街地の裏手と言える所にある農場兼加工場(千歳工場)が会場でした。しかし、開催が5月の終わりであれば仕事で参加できなかったりして、今日まで間延びしてしまった。サイトを確認した所、今年はコロナウイルスの影響でエゾシカ肉祭りが中止となり、レストランで今回のシカ焼肉食べ放題お客様感謝デーが開催される事がわかった。

尚、レストランは当初札幌市清田区真栄にあったが、土曜日のランチタイムのみの営業であり、特に冬シーズンはなかなか足を運べなかった。又、メニューも週替わりの固定した内容であった。昨年北広島市輪厚に移転され、店舗は広くなって営業日は土日と第4火曜日に拡大された。今後改めてレストランにも足を運び、味わってもみたいものである。とはいってもやはりお得なのはエゾシカ肉祭りでの食べ放題か。

<参照リンク>
「Natural Life あぷかの森」

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください