Yahoo!プレミアム料金引落をイーバンク銀行に変更

この度ヤフープレミアムの月額料金の引き落とし先をジャパンネット銀行から現在メインで使っているイーバンク銀行の口座に変更した。実際はイーバンクの口座につながっているVISAデビットからの引き落としの設定だが、ポイントが増える上に実質イーバンクの口座から直接引き落とされるのは変わらないので便利である。

ヤフオクを利用するためヤフープレミアムに入っているが、引き落としはジャパンネット銀行の口座だった。かつてイーバンクの方は口座のみしか持っておらず、無料でクレジット機能がないキャッシュカードが作れるジャパンネットの方をメインで使ってきた。

それが2009年にイーバンクのマネーカードを発行してからというもの、ネットバンキングはもっぱらイーバンクを利用する事になってしまった。その一方でヤフープレミアムの月額料金が引き落とされるのはジャパンネット銀行の口座のままであり、入金を忘れてしまいがちで、度々引き落としできない事態になったりした。

その様な事態になるのを防ぐため、今回思い切って口座引落先の変更を行ったが、これまで忙しかったためなかなかできずにいた。そんな中何ヶ月か分の請求が来たりしてコンビニで支払う羽目になったりした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください