タイヤ交換そして冬支度

13日の午前中にお世話になっている中古車販売店へマイカーのタイヤ交換に出かけた。物置から冬タイヤを出して車に積み込んで出かけた。お昼頃タイヤ交換完了後、帰ってきてから夏タイヤと自転車をしまい、スノーダンプなどの除雪用具を出した。尚、自転車はボロボロのため、来春に買い換える予定である。

マイカーは来年の5月に車検を予定しているが、その車検を通した場合来シーズンは冬タイヤの購入が考えられる。又、マイカーは中古で購入してからそろそろ10年になり、しかも現状では15年以上落ちである。そのため、次の次の車検代がより高くなる事も考えられるため、近い将来は買い替えの対応もできる様にしなければならない。

ここまで車を買い替えなかったのはやはり経済的な部分が大きいが、数年前ならば進学に備えて車は辛抱するという方向であった。だが、そんな事言っていられない位年数が経ってしまった。下手すれば学生が持っている車の方がむしろ立派な位である。

尚、父の墓の冬囲いは前日母と姉で行ってきており、私の出る幕はなくなった。今度の冬は姉が戻ってきたため、私が特に忙しくて除雪が間に合わない様ならば姉にお願いする体制である。そういう点ではここ数年よりは楽なのだが、やはりインターネットビジネスなどで自活できる様になれればもっと楽なのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください