シルバーウィーク突入だが

今日から史上初の秋の連休「シルバーウィーク」突入だが、残念ながらこちらは落ち着いてきたとはいえない。正直な所もう2頑張り必要という感じだ。ただ、方針が決まっているため、あとはどれだけ集中して仕上げるかにかかっているのだが。従って遠征は早くても10月の連休頃の予定になるが、状況によって変わってくる。

同じ連休でもまだゴールデンウィークの方がお天気が安定しており、更には日が長い。それにシルバーウィークの時期なら台風が来たりする事もある。やはり天候という点であればゴールデンウィークの方が有利だろう。ただ、北関東や上越国境の山を無雪期にやるならばこの時期となるが。それでも気持ち的には10月に入ってからの方がいい感じがするのだが。

今年のゴールデンウィークは仕事仕事で連休すらなかった。というか今年に入って1~4月は山やスキーに行けず、5月も1回だけである。夏も遠征には出ておらず、来季以降の生活基盤作りに向けてての取り組みを行っていた。それでも、7・8月に1座も登れなかった2001年よりはましであり、その年は三角山を含め4座しか登れず、しかも9月で終了である。

今度の冬シーズン以降笑える様にするべく、今を含めた頑張りは重要である。達成できなければこれまで頑張ってきた意味がない。もっとも、これまでの仕事ではない自分である程度満足できる所に就職できるなら別なのだが、このご時世そういまくいくものではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください