近場に総合スポーツクラブができる模様

全国展開のスポーツクラブであるルネサンスがどうやら近場にできそうである。求人広告で見かけたのだが、住所は北7条とだけ書いており、丁目までは書いていない。恐らく敷地にサッポロビール園があるアリオ札幌の奥ではないかと思う。又、そこはファイターズの室内練習場の裏である。そして現在通っているテニススクールからも近い。

ルネサンスは札幌では既に豊平区平岸にあり、かつて姉がOL時代通っていた。当時会社は中央区であり、会社帰りに地下鉄で向かっていたものだ。私も姉同伴のビジターで2・3回行った事がある。施設は立派であり、プールも奇麗である。そしてテニスやゴルフもできる。ただ、東区の自宅から遠いのが欠点である。

しかし、テニスやゴルフの施設はすべてのルネサンスに備わっている訳ではない様だ。北海道では他に函館にもあるが、それらの施設はないのである。今度できる所はそれらがあるかどうかが焦点である。現在通っているスクールは専用施設であり、テニスコートの面数は多いのだが。

もしテニスもできる様ならルネサンスへの移籍も考えられる。現状はテニススクールのみで月額11000円かかっているのに対し、ルネサンスではフィットネスとスクール合わせて12000ないし13000円位とほとんど変わらないからである。テニスのみならずトレーニングやプール、リラクゼーションもすべて利用できてこの価格はお得であり、同じ施設内の移動だから楽である。

そうなるとますます行きたくなってきましたよ。そのために転職してもいい位ですね。充実したフィットネスライフを味わうには、やはりこれまでの仕事をやっている様では無理であり、スクールを約半年も休会してしまう様では話にならない。それでは健康回復には程遠いものであり、仮に年1回遠征・縦走できてもトレーニングもろくにできないのではね。

「スポーツクラブ ルネサンス」