これからがリスタート ダイエット用写真を撮影

1日の夕方いつもの酵素浴サロンで酵素浴とゲルマニウム温浴を行ったが、実はひそかにダイエット用写真の撮影を休憩室で行った。4月1日という節目でもあり、体重も節目に近くリスタートするには丁度良い感じだった。服を着たものと上半身裸で下着など1枚の写真を何枚か撮影した。

撮影した写真はいずれ開設するであろう健康系サイトにて公開する予定である。今度減量の節目ごとに撮影を行い、併せて公開していく。行く末は酵素浴サロンの広告塔の一つにでもなるつもりであり、当然自分の健康系サイトにも反映していくものである。これだけにこれからが本当の勝負である。

この様な写真は過去に何度か撮っており、何と大学時代後半でかなりやせている時代のものも含まれている。今後減量を進めていくにつれ、その当時と同じ体重でもより引き締まった状態を期待できる。ただ、大学時代は激太りして低迷した後に大減量を行い、世紀の大縦走に臨んだ。その最高体重はむしろ現在よりも多くなっている。

これまでの撮影場所だが、2005年にテニスのレッスンに通う様になってからは、その更衣室のシャワールームで行ったりした。それ以前は自宅の部屋で行ってきたが、何と一時千歳にいた時の寮の部屋でも撮影した事もあった。当時千歳には机やベッドなどが最初からあり、テレビなど必要最小限のものしか実家から持ってこなかったため、部屋も当然ながら実家のものよりきれいになっていた。