酵素飲料と酵素浴で昨秋より約10kg減量

現在酵素飲料と酵素浴を続けており、昨秋10月の始めに比べて10kg近く減少している。これは数年前の北アルプス主脈全山縦走開始時よりも少ないものである。酵素飲料は毎日60mlを水に薄めて飲用しており、酵素浴は休みの日を中心に大体週1回ペースで通っている。又、年末には酵素飲料による半日断食を行ったりした。

例年はこの忙しい時期でもなかなか思う様にやせなかったりするのが困ったものだった。トレーニングする時間を確保できないのはもちろんだが、下手すれば最も忙しい時期は睡眠時間すら削られたりする程だった。今シーズンは例年以上にしっかり酵素飲料の摂取や休みのたびに酵素浴にしっかり通う様にした。

人によっては3・4ヶ月で10kg減量できたりするので、それに比べればかなり遅いペースである。現状通う頻度が低いので、5月以降に通う回数を増やしたりしたいものである。更にコンスタントにトレーニングも行えば更に効果的であり、今度は2日間程度以上の酵素断食も行いたいものである。

真価を問われるのはむしろこれからである。例年春にリバウンドがあったりするのが問題であり、それにいかに打ち勝つかである。今回は折角ここまで積み重ねてきたのですから尚更である。更に減量を続け、目指すは大学時代いや当時でも到達し得なかった域である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。