共通点はギルドマスター

mixiアプリゲーム「みんなの農園」・「みんなの動物広場」や最近登場した「動物パラダイス」などで、マイミクで上位2名が名を連ねているが、彼らの共通点はポトリスギルドのギルドマスターである事である。そのギルドとはそれぞれ「酔星」と「ポトリスト」であり、かねてから存在するギルドである。

オンラインゲームのギルドマスターを務められるのだからそれだけ時間が取れるという事であり、ゲームへの取り組みは並みならぬものがある。まずはその姿勢が当該アプリゲームで出ている感じである。

「酔星」は2002年に創設されたが、現ギルドマスターによって作られたギルドである。当初は「飲酒ポトリス」というギルド名だったが、2003年頃に現ギルド名に改められた。当初はポトリスから始まったギルドだが、この所はポトリスというよりも他のMMORPGが活動の中心である。

そのギルドマスターは主婦であり、ポトリス以外にも色々MMORPGもされている。元々ギルドはほろ酔い気分でまったりというコンセプトであるため、ギルド同様ポトリス以外の他のMMORPGでの活動がもっぱらである。ちなみに私と同じ札幌在住であり、何度かご一緒した事がある。

「ポトリスト」は2001年に創設されたが、現ギルドマスターは2008年にギルドマスターとなった。だが、以前からサブマスターを何年かされており、その経験も生きている。ギルドではそれまでにギルドマスターは何度か交代している。現在ではポトリスで活動する数少ないギルドの一つとなっている。

そのギルドマスターは3児の父であり、2・3年前は仕事や育児で忙しく、とてもギルドマスターを引き受けられる状況ではなかった。ただ、仕事も幾分楽になり、ここ1年はネットでの活動が3児の父とは思えない程活発になってきている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください