そろそろレーサー仕様のチェアを買い換えないと

2010年3月に導入したレーサー仕様のパソコンチェアがここにきてヨレヨレになってきている。特に背もたれがロッキング解除したかの様に大きく後ろに傾く様になってきた。それに左側のアームレストが折れてしまい、ドリルでネジを入れて補強した。色々補強策は考えられても、根本的には買い換えなければならない状況だ。遅くとも冬になる前には終わらせなければならないものだ。

当時ヨドバシカメラで購入したが、改めてヨドバシ.comで調べてみても類似したものを含め、掲載されていなかった。更に調べてみると製造・販売元であるシグマA・P・Oが11年10月に倒産・廃業している事がわかった。当然ながらサイトも開かなくなっている。更にネットで調べると、類似したものが楽天やアマゾンである事がわかった。中でも1万円前後のものがあり、現在購入を検討している所である。

それでも購入して2年半以上経過しており、それ以前のホームセンターで購入してきた3000円のオフィスチェアに比べれば、実に長持ちしているものだ。3000円のオフィスチェアは短い時で約3ヶ月で足の1本が折れてしまい、無償交換してもらった事が何度かある。それに半年か1年でも経てば背もたれが壊れてどうにもならなくなる。それだけにより耐久性のあるものが求められていた。

尚、当時の導入の様子は以下の記事を参照願います。

「パソコンチェアをレーサー仕様に(2010年3月1日)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。