中古格安のスキーを購入

17日に「ゆるい登山部」の仲間数名で余市岳に滑りに行くという事ですが、先月下旬にモエレ山に行った時にスキーのビンディングが破損している事がわかった。そこで急遽スキーを用意しなければならなかった。尚、ポールとブーツは買い換えずにそのまま使用する事にしたが。

ヤフオクを参考にし、15日に豊平区の中古スポーツ用品店でスキーを見てみた所、3000円のものを購入した。車の中にあったブーツを購入したスキーに取り付けてみたが、問題なくはまる事がわかった。とりあえずスキーは間に合ったが、もっと時間があれば数1000円程度でももっといいものを買えたかもしれない。

更に16日午後には前のスキーや車の整理をし、雨の中購入したスキーの滑走面にワックスを塗った。そして忘れない様に車にしまっておいた。ここ数年冬場が激忙しいためにほとんどウインタースポーツを楽しめない状況が続いてきた。しかし、それにも変化が出てきた様であり、来シーズン心置きなく楽しめる態勢を目指していく。その頃には時代遅れでないスキーを購入できればと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください