有料サーバー契約更新 次につなげるために

13日にある運営サイトの管理画面に入ろうとしたら、403エラーが出ていた。もしかしてサーバーの有料契約が切れているのではないかと確認した所、やはり前日までで切れている事がわかった。そして当オフィシャルサイトのあるサーバー以外の全ての有料サーバー代金を決済した。計12,000円余りで、登山サイトも含んでいる。サーバーやドメインは1年契約で行っており、時々しっかり確認しないといけない所です。

かつてはアフィリエイト収入で全てのサーバー・ドメイン代をペイしていた。特にここ2・3年は仕事が忙しいのが冬場だけではなく、夏場も忙しかったりしていており、サイトに手を加えられなかった。それもあってか、現在は低迷して赤字になってしまっている。サイトに手を加える時間さえあれば・・・・・。

それでも運営を中止しないのは、いずれサイト運営・作成で食べていける可能性を諦めないためであり、そのための投資と言ってしまえばそれまでである。そういう可能性を見出して早10余年、近い将来そうなれる様にできる様にしなければならない。健康面も心配しなければならない年頃であり、働き方もコントロールしなければならないはずですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。