登山サイトが満10周年

1日に登山サイト「屋根から尾根へ~縦走への挑戦~」がリニューアルサイト「アルプス縦走への挑戦」として開設してから1日で満10周年となりました。それ以前に2002年6月に開設したサイトが自身初のサイトでございましたが、運営環境改善の一環で当時としては大容量のサーバー(500MB)・独自ドメインで再スタートしました。2005年11月に現在の「屋根から尾根へ」というサイト名及び「www.yaneone.com」というドメイン名に変更し、現在に至っています。

特に現行のサイト名及びドメインに変更し、更にはYahoo!カテゴリに登録された頃は、サイトの更新が夏場を中心に活発に行っていきました。当時はブログが流行り出した頃で、他のサイト運営仲間でもブログを持っていたり、中にはブログに鞍替えした者もいらっしゃいます。

リニューアルを叫んでから既に何年も経過している状態です。当サイトを開設した当時でも特に冬場仕事が非常に忙しいのが大きく、インターネットビジネスによる転職活動が進まなかったのが大きいです。家の事情で通年ニート状態になれないのと、2000年代前半に化学系からIT系やウェブ系への転進ができなかった事が響いています。

現在当オフィシャルサイトなどと同じシステムでの構築を夏場を中心に少しずつ進めております。が、早くても新サイトとしてのリニューアルは2010年代後半であり、遅くとも2018年前後にはと考えております。それが実現すると、従来の山行記録を含む全コンテンツが携帯からはもちろんスマホにも対応できる様になります。

同時に数年後を目処にプチリタイアを目指しております。今後何年かは夏場も仕事を頑張っていきますが、2017年を目処に夏場のみインターネットビジネスに没頭できる状態にしていき、その2・3年程度後にプチリタイアを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。