新投資サイト用サーバー・ドメイン準備

近々新たな投資サイトを立ち上げようとしているため、11日にサーバー・ドメインの準備をした。まずはサーバーアカウントを取得し、サーバー代1年分を支払って有料利用できる様にした。更にドメインも取得、こちらも料金は1年分である。それからはドメイン側・サーバー側共にサーバーとドメインを合わせるための設定を行った。

サーバー・ドメインが有効になった事を確認してから、サイト運営・構築システムもインストールした。このシステムはいくつかの運営サイトで動いているもので、ひそかに登山サイトにも入っている。コンテンツの数が多かったり、更新が頻繁で継続してコンテンツが増えていくサイトではこれしかない感じである。

サイトを構成するテンプレートは、2年近く前にひそかに立ち上げた携帯アフィリエイト関連のサイトのものを若干のカスタマイズを加えて使用する。そのため、構成に時間をかける事なく立ち上げる事ができる。あとは基本的にコンテンツを加えていく感じであり、開設してから追々修正する所は修正していく。

その携帯アフィリエイト関連サイトは残念ながら1年半位放置状態になっており、現在も再開の目処が立っていない。アフィリエイトは収入が入っていく様になるのに時間がかかり、できるなら手をかける時間がある事が望まれる。私の場合従来の冬の仕事をしているのでは、とてもでないが手をかける時間がない。できるならそういった収入が入ってくるまで食べていける様にでもしないときつい。

今後はホームページ製作がメインであり、アフィリエイトは追々というかおまけみたいな感じになっていきそうだ。それにインターネット投資が安定して加わると助かる所である。現在も下手なアフィリエイトよりは確実に稼いでいっているのだが、数年前にそういう体制ができていればと思わずにはいられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。