登山サイトの一部で不都合な表示を修正

13日に登山サイトを確認した所、一部の記録のトップで不都合な表示を見つけたため、それを修正した。これまでいかに登山サイトをいじれていないという事を象徴するものであり、閲覧者には申し訳ないものである。ネットに誰でも見れるサイトとして公開している以上、閲覧者に対しきちんとした形で見せる事は大切であり、運営者としての責任も感じるものである。

ここ何年かは冬半分サイトを運営できていない感じであり、専らいじるのは夏半分である。しかし、大規模なリニューアルは時間がかかるものであり、更に未完成や新設コンテンツを追加するとなると正直な所夏半分では足りないものである。それに夏半分といえども全ての時間を登山サイトに割ける訳ではない。

現行のサイトは部分的に新たなシステムを導入してきているが、完全に導入し切れていないものであり、不都合な部分が出てしまっている。それを改善するのもリニューアル同様一朝一夕にはいかないものである。やはりここ数年のライフスタイルを一新させ、インターネット投資・ビジネスを軌道に乗せる事が必要不可欠である。

いくら更新していないからといっても、更新や運営を放棄している訳ではないので誤解しないでいただきたい。既にサーバー・ドメインは更新してあり、黙っても2012年に入るまでは有効となっている。最悪の場合当面現状のコンテンツの公開にとどめ、サーバー・ドメインを更新し続けるという手もある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。