現行登山サイトのシステムをインストールし直しか?!

現行の登山サイトは新バージョンのサイト構築システムをインストールできたが、ここで一つ問題が発生した。それはブログ記事を作成するフォームを独自に拡張する設定があるのだが、それを設定しても反映されないのである。一方、新登山サイト側は問題ないのだが。

調べてみると新登山サイト側とは微妙にバージョンが違っており、それによるバグの違いだと思われる。よって現行登山サイトのシステムをインストールし直さなければならないと思われる。新登山サイト側はより新しいバージョンであり、よって少し古いバージョンに戻すのである。

他の運営サイトとは違い、元々がブログでないホームページであるために、それに限りなく近い設定にするために設定項目が多いのである。一方、他の運営サイトは拡張フィールドはほぼ使用しておらず、上記の様な問題は発生しないというか気付かないものである。色々いじっている様に見えるが、むしろサイトの体裁を整えるテンプレートを色々カスタマイズしているのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください