ピリカURLサービスをスタート

この度1日に短縮URL生成サービスピリカURLサービスをスタートしました。これはどんなに長いURLでも「http://pirika.biz/s/****(****は半角英字4文字)」に短縮できるもので、フォームにURLを入力し「短縮実行」ボタンを押すと、短縮後のURLが表示され、以後そのURLでアクセスできるものである。又、短縮URL生成フォームを持ち帰ってブログなどに設置する事も可能で、当サイトにも設置しています。

このサービスサイトは「拡散」という運営システムを元に構築・運営している。運営可能サーバーはロリポップやさくらサーバーなどである。当運営サーバーはCORESERVERであり、当初マニュアル通りに設置しただけでは動作せず、作者も対処できなかった。それでも私は調べ上げ、動作する様にした。かくしてサービス運営開始に至った。

尚、運営システムは購入する事も可能である。既に有料サーバーを借りてホームページなどを運営されている方に適している。当サービスから購入するとCORESERVERでも運営できる様特典が付属するので、CORESERVERでもOKである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください