新mixiアルバムに旧フォトアルバムの分も追加

10日確認したのだが、新mixiアルバムに旧フォトアルバムの分も追加されている事がわかった。mixi運営元からのメッセージでわかったのだが、フォトのページを開いてみると旧フォトアルバムに収録されている分も新たに追加されている事がわかった。アルバムが一新されてから約1ヶ月経っており、移行作業にそれだけの時間がかかった事になる。

見て気付いたのだが、写真の並ぶ順番が旧フォトアルバムのものと逆になっているのである。だからといって、アルバム内で写真の順番を変えるのは手間がかかるものである。現状山行記録やらホームページやら色々やる事があるので、旧フォトアルバムの写真の順番を変更する予定は当面ない。

先月mixiフォトが一新され新mixiアルバムとしてスタートしたのだが、体裁が全然違うのである。当時はまだ旧フォトアルバムの分は移行されておらず、暫定的に旧フォトアルバムは従前通りの体裁として見る事はできる様になっていた。それは正式に移行された現在でも変わらないのだが。

登山サイトはリニューアル時には携帯版でも山行記録が見れる様になる予定であるが、その写真の方はmixiなど携帯に対応した外部アルバムで見れる様にする予定である。独自規格で携帯に対応できればそれに越した事はないですし、何よりmixiなどに登録していない者でも見る事ができる。しかし、3キャリア対応であるため、より簡単に対応するためである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。