皆のシュー(セブンイレブン北海道限定)

「皆のシュー」パッケージ(クリックで拡大)

「皆のシュー」中身(クリックで拡大)

16日にセブンイレブンとSTVラジオの日高唔郎との共同開発のシュークリーム「皆のシュー」が札幌地区限定で発売された。その名の通り「皆で食べてもらいたい」という事で、98円という100円を切る価格で発売された。昔なつかしのカスタードクリームである。他の地区は23日若しくは26日に発売される。

STVラジオでは今月に入ってから盛んにCMが流れていた。早速であるが、ラジオでも売り切れが続出しているという話である。朝の分が売り切れ、夕方に入荷するという話もあった。中にはまとめて予約をしている人もいるという。

夕方会社の帰りに近くのセブンイレブンに寄ってみると、いくつもあるではありませんか。大きな通りに面しているだけに売り切れを懸念していたのだが。母の分と合わせて2個買っていった。家に帰ると早速2人で食べた。

1枚目の写真はパッケージで、日高唔郎の直筆である。2枚目の写真は中身を取り出した所である。この手のシュークリームは大体100円を超えているので、若干お買い得か。

「STVラジオ 日高唔郎ショー」http://www.stv.ne.jp/radio/goro/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください