今年は着実に上積みしていける様に

皆さん今年もよろしくお願いします。昨年は夏シーズンも色々バタバタしてしまいましたが、まさに「どん底」であり、あとは上にはい上がって行くしかないです。そして着実に数年間取り組んでその間少しずつ上積みできる様にしなければならないです。まさにこれからの数年間の取り組みが、「なりたい自分」になれるかどうかに関わっています。

就職活動を含め、最早1シーズンごとに勝負というスタイルでは同じ事の繰り返しです。1シーズンいや1日でも早く次のステージに進むため、これまでとにかく結果を出そうと焦っていた所も大きかったですが、「一攫千金ではなく着実に」がポイントでしょう。2011年の夏シーズンにはウェブ関連の基金訓練を受けましたが、もう少し若ければ就職への可能性があったんですけどね。今となってはプチリタイアのアプローチの一つですが、あくまで一つであり、資金を貯めるのも含め様々な積み重ねが必要になってきます。

正直ニートからインターネットビジネスに取り組んで成功できるのが理想であり、できるならそういう風になりたいものですね(笑)。仕事でろくにインターネットビジネスなどの時間がなかなか割けない様では、かえって遠回りをしている様なのは事実です。日々仕事で頑張っていくからこそ上積みをどんどんしていき、報われる様にしなければならないものですね。

例の「不払い問題」が未解決のまま年を越してしまったのは痛恨です。特に11月以降は進展がない状態であり、Xデーである2月上旬まで待ったなしの所まで来ています。1月中には法的な相談や手続を進めていきますが、最も忙しい時期に取り組まなければならないのは辛いものである。そういう状況は今後あってはならない事であり、そもそもそういう会社にすがる様な状況を作らないのが肝心です。

来夏は例年より「穴」が少なくなりそうですが、そうなると「道外に出て出稼ぎ」というのはかなりやりにくくなります。基本はそうしないよう地元で足固めという感じでしょうか。道外ですと赴任準備もかかりますし、昨夏の様なトラブルがあったら厄介です。色々面倒なのでそうしないに越した事はないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。