危険物保安講習受講後は千歳へ

3日の午前中に恵庭で危険物取扱者保安講習を受講したが、その後初めて千歳アウトレットモール・レラに足を運んた。市役所の駐車場で昼食後千歳に移動、国道36号線から南千歳駅付近のから道央圏連絡道路(国道337号線)に入る。日の出ランプで下りてから南千歳駅方面へ進むと、あとは案内標識に従って進む。

駐車場は広く無料なのだが、平日という事もあり空いていた。国道36号線から行く場合一旦道央圏連絡道路に入って日の出ICまで行くので、距離的には遠回りになる格好となる。千歳市街側からですと途中市道を道なりに通っていけばより近道となる。

ここは今年で7周年になるが、わざわざここだけのために千歳まで足を運ぶ事はなく、恵庭や千歳に結構足を運ぶ様になったのもここ1・2年である。ちなみに三井アウトレットパーク北広島はまだ足を運んでいない。色々店舗を回っていくが、アパレル関係が多い様である。半分位周った所で一旦休憩する。

その後お土産を扱う店に入り、お酒や様々なお土産を見ていく。そしてABCマートでスニーカーを見る。その中で気に入ったもので入るものがあり、購入する事とするが、更に週末期間ですと1割引になり、計3150円で購入した。母の誕生日という事もあり、更にケーキ店でカマンベールチーズケーキを購入した。

更にその帰りにはちとせモールにある酵素浴さくらに足を運んだ。6月以来約2ヶ月振りとなるが、酵素浴の他、ゲルマニウム温浴でリフレッシュさせ、酸素バーで10分間味わった。その後1階のスーパーアークスでちょっと買い物をし、家路に着いたが、1時間少々かかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。