本来は多趣味なのだがいかんせん・・・

この所私の趣味は大体いくつか決まっている感じであるが、本来はもっと多くの趣味を楽しんでいた。大学時代いやそれ以前から趣味は豊富であり、登山以外にも電子工作を続けていた。しかし、それが仕事で忙しくなるとメインで続いている趣味でも最小限度しかできなくなったりする。更にPCが加わると顕著になるのは否めない。いかんせん趣味を楽しむ時間がないっ!

時々話題にしているアーケードゲームもそうである。家庭用機の移植に飽き足らず、アーケード基板に手を出していた程だった。ただ、始めた当時は「ナムコミュージアム」の様なアーケード版と見間違えるレベルの移植はあまりなかった事という事情もある。ホームページを始めてからもっと自分の時間があれば、専門サイトを開設していたかもしれないし、今後更に自分の時間があれば開設する可能性はある。

運営しているホームページからみてもいくつかの趣味がある事がわかる。現在は登山だけではなく、オンラインゲーム(ポトリス)などジャンルごとに別のサイト・ドメインで運営している。数年前現行登山サイトをリニューアル開設した当時は、登山のみならずオンラインゲームなど別のジャンルのコンテンツを1つのサイトに色々入れていた。しかし、それでは色々不都合がある事に気付き、2005年にそれぞれのジャンルごとに分ける方式に改めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。