昨夏以来の仲間と飲みに

11日の晩すすきの近くで昨夏3名で集まった仲間と飲みに行った。こちらは12日仕事が休みなので遅くまで飲む事はできる。だが、11日は仕事なので20時集合だがそれより遅れて来る可能性がある事は既に伝えていた。それでも、思ったより早く仕事が終わり、予定の時間に間に合う事ができた。前回までは一旦別の集合場所だったが、今回は直接会場に向かう様にした。

20時前に2名となったが、1名10分程遅れて到着した。その彼は中国で日本語教師をされている方である。又、彼は18日までこちらにいるという。各々近況を報告したりするなどして宴が進んでいった。幹事役が翌日も仕事で早く起きなければならないという事で、22時半位にはお開きになった。

1月は実に多く雪が降り、道路の除雪が進まない事も相まって忙しい日々が続いた。今月も忙しい日はあるもの、あまり仕事がなければ早ければ夕方前に上がれる日もあったりする。確かに今回の様に飲みに参加できる位である。2月は1月に比べて降雪が少なく、更に道路の除雪が進んで流れが良くなった事もより早く仕事が進む要因である。

来月にもなれば更に余裕が出てくると思うが、前に書いた通り春以降の事も考え、しっかり取り組んでいいスタートを切りたい所だ。特に忙しい時は別として、今からできるだけ取り組んで結果を出していきたいものである。そしてシーズン終了時には例年とは違う良い結果が出ればいい所なのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。