人いなくなりかえって忙しくなる

現在の仕事場では20日でベテラン期間配送員と若い社員との2名が抜け、こちらは一段と忙しくなった。はっきり言って2月でもここまで忙しくなかった程である。今月に入って更に時間に余裕ができ、テニスのレッスンにも出られる様になった。一時は振替を使って週2回出ていた時すらあった。

その若い社員はスノーボードのプロになるといい、夏はアウトドアのインストラクターで冬はスノーボードをやるという。ならば冬場忙しい仕事をやるのは間違っている様な。彼は昨年5月に入社し、夏は草むしりと洗車でやってきたという。危険物の資格を取って10月にようやく周り始めた。

今シーズンは昨シーズンに比べて早く期間配送員を切る傾向にある。昨シーズンなら4月中旬まで働かせる所、今シーズンは2月末又は3月末という感じである。当初は暖冬ではないかと見込まれた事なのだが、実際は真冬日が多く3月になっても寒い日が続いていた。

今月末で更に3名抜け、しばし忙しい事になろうか。こちらは4月末まではほぼ確実だが、昨シーズンの様に5月まで居れるかは微妙である。ただ、4月中旬までには大体期間が決まるだろう。それによってこちらの予定も考えなければならないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。