冬物のCMをやる季節に

最近ストーブのCMをテレビで見かける様になってきた。ストーブなどの暖房器具やスタッドレスタイヤといった冬物のCMは例年9月頃から見られる。夏も終わり、来るべき冬に備えた商戦が過熱する所だ。タイヤ交換は概ね11月に行われるが、その前にPRするというのである。

真夏に比べれば幾分涼しくなっており、特に朝晩は長袖でなければ外は寒い位だ。そしてあと2か月もすれば冬が間近になってくる。ぼやぼやしていればあっという間に冬だ。スノボやスキーができる季節だと気軽に言える様になりたいものだ。

こちらとしては一足早く「冬支度」も進めている所である。ここ数年冬場がとても忙しいのは深刻であり、スキーも満足にできないのは痛恨ですらある。そういう状況なのでスノボは未だやった事はない。もっとも、普及したのが私が成人になってからですから。とにかく流れを変えなければならない次第である。

数年前なら「何シーズンか我慢すればいいや」と考えている程度だったが、ここ1年ばかりは「このままでいいのか」と真剣に対策を考える様になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください