モデム交換翌日に延期

今日の夕食前にモデムの交換をお願いしていたため、モデムをPCから取り外した。しかし、電源コードが後ろで絡み合っていたため、取り出すのに難渋したもの、何とか時間には間に合った。2001年8月にCATV回線の工事を行ってもらい、現在のモデムが取り付けられた。それ以来電源コードは手付かずだった。

18時頃CATV業者の人が来て説明が行われた。今回はキャンペーンで、プランを変更するための工事費は無料である。従来は8Mbpsだが、基本料金に約500円プラスで30Mbps、更に基本料金に約1000円プラスで何と160Mbpsという。来年にPCの買い替えを予定している事もあり、160Mbpsのプランをお願いした。  

しかし、新しいモデムに付け換えてからが問題だった。2・30分経過しても新プランでのオンラインにならないのである。モデム自体に問題があるのか、それとも回線の切替がまだうまくいっていないのか。いずれにせよ新プランでの開通は翌日以降になりそうだ。このままですとネットにつながらないので、モデムを元に戻してもらい、翌日の同じ時間帯でお願いした。

モデム交換の案内は8月にこちらに届いていたが、秋以降本州に就職して解約する可能性があったため延期していた。しかし、専門系の就職活動は失敗し、結局本州には行かなくなりそうなので今回交換をお願いする事にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください