「ロステジェネレーションの人生再建への挑戦」開設

16日に当管理人のオフィシャルサイト「ロステジェネレーションの人生再建への挑戦」を開設しました。これは当管理人の日記ブログであり、運営サイトのポータルサイトでもあります。日記ブログといえばかつて登山サイトのブログ「稜線闊歩」を運営していましたが廃止してしまい、純粋な日記ブログはなくなってしまいました。

当時はブログでないホームページとそれに対応するブログを平行して運営していましたが、「それでは効率悪い」という事で順次廃止し、ホームページと統合していく格好となりました。「ポトリス博物館」も「ポトリス博物館ブログ」という日記ブログからスタートし、ホームページを開設して合わせて運営する予定でした。が、結局現在の様に統合する事になりました。

今回の開設に当たっては運営サイトとしては初の最新版ブログシステム(Movable Type 4.2)を導入しました。他の運営サイトでも順次アップグレードしようと思います。現在はブログというよりはホームページに近いスタイルですが、より日記ブログなスタイルにカスタマイズしていき、月別のアーカイブページなども整備していきたいと思います。そして色々カスタマイズしていこうと思います。

同時に昨年10月下旬に消滅した「やわらか戦車 ファンパワード」もこの度復活させました。かつては日記ブログ形式でしたが、「BB Tanks Guide」の様なブログ化ホームページとしてリニューアルしました。近いうちにまた別のサイトを開設するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください