98年の岩木山・八甲田山をリニューアル

登山サイトの山行記録で98年の岩木山・八甲田山をこの度最新の記録と同様のスタイルにリニューアルし、写真の大型化を行いました。アルバムと本文が統合され、地図も本文ページからポップアップする形式に変更となりました。道外の山行記録のリニューアルは初である。又、5月に行った三角山の記録もアップしました。

岩木山・八甲田山は同年に行った南アルプス全山縦走の演習としても行ったものである。更に当時「日本百名山」の東北ブロックで最後まで残っていたのがこの2座であり、東北ブロック制覇を目論んでの登頂でもある。又、南アルプス全山縦走は前年にも挑戦したが、台風により途中で断念した。やはり諦め切れなかったのである。

この記録のリニューアルは2度目である。最初にアップしたのは2005年9月であり、その後2006年に1度リニューアルを行った。又、2008年秋にはディレクトリをより浅い階層に移動した。正直な所これで最後のリニューアルとしたい所である(リニューアルサイト設立時を除く)。

南アルプス全山縦走記録は2006年当時の表現で途中までリニューアルを行ったが、2007年1月の外付けハードディスクのクラッシュにより事実上以後のリニューアルが停止している。現在山行記録においてはリニューアル後のサイト同様の運営管理システムを導入したため、改めて全体のリニューアルを行う予定である。

「屋根から尾根へ 岩木山・八甲田山」
「屋根から尾根へ 三角山(09年)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください