登山サイトで久々にリンク追加・整理

19日に登山サイト「屋根から尾根へ」において久々に登山関連のリンクを追加した。更に相互リンクが成立すれば約2年振りとなる。2年位前までは結構相互リンクの依頼が来たものであるが、この所は更新頻度が落ちている事もあってかさっぱりである。もっとも、ブログの普及もあり新規にホームページを立ち上げる者が少なくなってきているのもあるのだが。

又、登山関連以外の友人など一部のリンクの修正や削除を行った。その中にはホームページ・ブログサービスの終了で消滅したものが結構ある。ただ、登山関連のリンクはまだ全体的にチェックしておらず、今度登山サイトのリニューアルコンテンツの整備が進み、余裕が出てきた時にでもまとめて行おうと思う。やはりこういう風にサイトをいじるのは忙しい時にはできないものである。

ここ数年特に冬場はネットもままならない程忙しい状態が続いており、その間はサイトの更新はほぼできない状態だ。更新履歴を見ていただければ一目瞭然である。掲示板を閲覧するのはもちろんだが、mixiでの活動も疎かになっており、マイミクも増えていない。当然ながら数年前いやそれ以前からそういう状態からの脱出を願い、取り組んできているのだが。

今シーズンは何が何でも突き進み、これからホームページ作成などで一本立ちできればベストである。それとウェブ関連の職業訓練も選考に通れば、まずこれまでの様な仕事で苦労する事もなくなるだろう。確かに通年で安定した仕事に就く事は大事だが、定年までしっかり勤められるかどうかも考えなければならないものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。